SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

自分に期待する生き方

急に本格的な寒さになりましたね!

この時期、朝の背筋がピンとするような寒さは結構好きです。

 

娘は8ヶ月になりました。

7ヶ月に入った途端につかまり立ちを始めて、最近ではつたい歩きもできるように。

ついこの間まで寝転がっているだけだったのに、興味のあるものに手が届くようになりました。

f:id:shiori_f:20171101234913j:image

手に届くようになった結果、どんなものが触りたいかというと…

 

私が触ってほしくないものに触りたい笑。

 

コンセント、ゴミ箱、リモコン、植物、カバンの中のあれやこれや…

 

あんまり「ダメ〜!」と言いたくないのでなるべく見守ろうとは思うのですが、危ないものはやっぱり最後には取り上げてしまいます。

 

オモチャじゃないもので遊びたいのかな?

きっと、それもあります。

 

でも一番に大切なことは、"自分で見つけた!" という感覚なのかなと思います。

 

大切なのは、自分で見つけること。

 

こちらから、ハイどうぞ!と仕掛けがたくさんの良いオモチャを渡しても、最初は嬉しそうにするのですが、長持ちしないんです。

 

逆になんの仕掛けもない空のペットボトルでも、カバンの中から自分で引っ張りだしてきたものだと、嬉しくて長時間あそんでくれます。

 

なるほどー。

 

確かに大人の私だって、人にあれこれ言われたことは全然耳に入っていないのに、

自分で見つけて読み始めた本から学んだことはずっと覚えていたり。

 

宿題やろうと思った矢先に、「宿題やったの?!」と言われてしまうと、急にやる気がなくなったり笑。

 

そういうものですよね。

 

育児から学ぶことってすごく普遍的です。

仕事にも当てはまるなぁと思います。

 

私の仕事はモリンダの事業性について情報をお伝えすること。

 

"伝えた方が幸せになる情報" と確信している。

健康・美容 はもちろんではありますが、
"経済" の観点で知る価値のある情報です。

 

でも、決めるのは受けとる相手の方ですよね。

私ができることと言えば、きちんとした情報を得るためのきっかけ作りです。

 

・ノニのパイオニア

・ものすごく売れて、売れ続けている

・科学的根拠がある製品

・今世紀最も多くの億万長者を生む仕組み

 

事業としては、ここに尽きます。

 

 

小さな子どもがいる方なら、

この子は将来どんな仕事に就くのかな?

どんな人になるのかな?

ってふと考えることありますよね。

私も娘がどんなことに興味を持つのかとっても楽しみです。

 

そして、それ以上に自分もこれからどんな人になろうかな〜と思いを馳せています。

 

ワクワク、メラメラ。

このままで終わってたまるかー!! です。

 

子どもに期待するより、自分に期待する生き方がしたい。

儲ける仕組みは人生を変えるチカラです。

 

毎週の事業説明会、どなたでも参加できますので、ぜひ情報だけ仕入れにいらしてください。

 

11/27(月) 10:30/14:00/16:00

11/29(水) 10:30/14:00/18:30

12/4(月) 10:30/14:00

12/7(木) 10:30/14:00/19:30

12/9(土) 10:30/14:00

 

場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

※大阪以外でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください

 

中西 紫央里

Mobile: 080(3867)8725

 

#子育て #8ヶ月 #モリンダ #ノニ  #自分に期待する #生き方 #ワクワク #メラメラ #このままでは終われない #儲ける仕組み #人生を変えるチカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化の中にいる友人へ

とってもお久しぶりです!

一度休んでしまうと、なかなか更新の手が遠のいてしまいますね。

継続は力なり。ということで、頑張って参りますので宜しくお願いいたします☺︎

 

10月も2週間が過ぎましたが、真夏のような暑さが戻ったかと思えば、急に冬らしい寒さがやってきたり、長く雨が続いたり…

季節の変わり目というだけではないような、

予測のつかない "変化の時" という感じがします。

 

こういう時はどうするか??

 

私は信頼できる最強メンター ・片山エリコさん に会いに行きます。

 

事業家として大成功している、ものすごく運気の良い、自立した女性である。ということは勿論なのですが、

とにかく勉強熱心で、おもしろい。

結婚・出産・子育て・離婚・再婚すべて経験されて、

妻として、母として、人として、

ものすごく色んな角度でモノゴトを観れる人。

本当に相手のためになることを言ってくれる人。

 

エリコさんに会うと、日々の中でぐちゃっとなった頭と心がすっきりとチューニングされるんです✨

 

先日も大阪にエリコさんが来てくれました◎

f:id:shiori_f:20171019005715j:image

(ものすごく眠たい娘…笑)

 

午前中はモリンダ事業説明会

午後はビジネストレーニング

 

もちろんモリンダの事業についてのお話も必見!必読!今が旬!なのですが、

エリコさんのお話・ビジネストレーニングは、不思議とどんなお仕事をしている方にも、子育て中の主婦の方にも通じる普遍的な内容なのです。

 

私も学生時代からのお付き合いなのですが、

その時々で色んな気づきをもらってきました。

特に相談をしたわけでなくても、

え、何か見てました?!的なアドバイスを頂けたり。

なので大切な人には、エリコさんに会ってもらいたいな、ご紹介したいなと思うのです。

 

 

最近、歳を重ねるにつれて、生きていると色んなことがあるなぁと思います。

自分に起こったことは、受けとめればいい。

でも、大切な友人に起こったことだと、本当に大変なところはわからない分、どんな気持ちなのだろうとヤキモキしてしまう。

空回りしてしまうこともあるけれど、

何かできることはないかと思う気持ちは傲慢かもしれないけれど、

変化の中にいる友人の気持ちに少しでも寄り添える自分でありたいです。

 

エリコさんが教えてくれたことでもあるのですが、

" すべては幸せになるプロセス"

 

本当にそうだと思います。

起きていることは全部意味がある。

長い目で見たら良い方向に進んでいる。

 

これって若い人ほど、子どもであるほど本能的によく分かっているんじゃないかなと思います。

 

私も両親が離婚することになった時、涙は出たけれど、悲しくはなかったです。

「あー、来たな」という感覚。

別れてそれぞれの道を行くほうが幸せになるんだ、と。

 

親が離婚すると子どもが寂しい思いをするとか、可哀想とか言う人もいるでしょうし、

お父さん、お母さん自身が子どもに対して罪悪感を持ってしまうかもしれない。

 

でも、子どもって想像以上にモノゴトを受け入れています。

これも" 幸せへのプロセス" だと分かってる。

色んなケースがあると思うけれど、

自分は望まれて生まれて来た。

愛されてきたし、これからも愛されている。

これさえ分かれば、強く優しく生きていけます。

 

なので、もし自分のことを責めているお父さんやお母さんがいたら、そんなことないよ!って言いたいです。

 

長らくそんな子どもの立場で生きてきた私にも今は娘ができて、

子どもには幸せで楽しい人生を生きてほしいな〜と思っています。

子どもに心配掛けないくらい、自分の人生も楽しみたいな〜と思っています。

そのためのツールがモリンダ事業です。

伝えてくれたのが、エリコさん。

 

よかったら、今月末エリコさんに会いに来てくださいね。

 

◆片山エリコ講演 in新宿

10/28(土) 

10:30-12:00

14:00-15:30

場所: 新宿モリンダビル

 

ご予約は中西 紫央里までお願いします(^-^)

080(3867)8725

 

来れない方も、毎朝のエリコさんブログ是非読んでみてください◎

 片山エリコの成功する考え方
http://ameblo.jp/japan1-girl/entry-12320530868.html

 

#変化 #変化の時 #最強 #メンター #片山エリコ #モリンダ #幸せへのプロセス #子どもの幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いから買う。ストーリーを買う。

最近、迷ったら "値段が高い方を買う" ことにしています。

 

きちんと大切にお金を使う人のところに、お金は巡ってくると思うからです✨

 

例えばこのティッシュケース

f:id:shiori_f:20170924235359j:image

BUNACO(ブナコ) さんのスウィングティッシュケースです。

 

わが家でも愛用しているのですが、日本の伝統工芸品でありながら北欧風のシンプルかつモダンなデザインで、機能的でもあり、とっても気に入っています☺︎

 

先日いつもお世話になっているファミリーの新居におじゃまさせてもらう機会があり、お引越しお祝いに是非このティッシュケースを贈りたい!と思いお買い物に出かけました。

 

選択肢はダークブラウンとナチュラルの2択。

どちらも素敵で捨てがたい。。

どちらの方が新居のインテリアにマッチするのか? ? わからないので余計に迷う。。。

 

ふと、お値段をみると同じモノなのに色でお値段がちがう。

 

ナチュラルカラーの方が高いのです!

 

店員さんに理由を尋ねてみると、

ナチュラルカラーの方が木目がそのまま出てしまうので、キレイになるよう気を遣っているんですよー」とのこと。

 

なるほど〜納得!

お値段にはきちんと理由がある◎

 

これでほぼナチュラルに心は決まったのですが、ダークブラウンもオトナな雰囲気が捨てがたい。。

 

店員さんに助け舟を請うと、

「どちらも素敵ですよね。もう1つ違いといえば、ナチュラルカラーの方は時間が経つにつれて色に深みが出てくるので、ご新居と共に育ってオリジナルのものになっていきますね」

 

ほ〜!それはとってもステキ!✨

 

大切な友人ファミリーが新居でこれからいつも目にして使うものだから、長く愛着を持ち使ってもらえるものを。普遍的、実用的で貰っても困らないものを。

 

というのがBUNACOのティッシュケースを贈りたいと思った理由でしたが、

この思いにぴたりとくる "ストーリー" がナチュラルカラーの方にはあったのです✨

 

店員さん、ステキなアドバイスを本当にありがとうございました😊

 

"値段が高い方を買う" 

"値段の高さには理由がある"

というだけでも納得感はあったのですが、

そこに "ストーリー" が加わったことで頭ではなく心が動かされました✨

ストーリーが加わると、本当によいお買い物ができたという満足感で、"高い" とすら感じなくなるから不思議です🍀

 

世の中的には(とくに関西?)1円でも安く買いたい‼️という風潮がありますが、

安いモノにも安い理由があるわけで。

その安さの裏で泣いている人はいないのか?

考えて選択できる自分でありたいなと思います。

 

私は事業としてモリンダと関わることを選択したわけですが、その理由のひとつは

"製品の値段が高いから" です。

 

愛用するだけなら高いと感じる値段。

コレがチャンスです。

 

「事業として参加するなら、値段が高いうちに参加するべし!」

最強メンター片山エリコさんからもそう教わりました。

 

コカ・コーラ

自動車

携帯電話

…etc…

 

今では一般家庭のほとんどに普及していますが、世の中に出てきた当初はアホみたいに値段も高くて、

「そんなモノ誰も買わない!」と言われて相手にされなかったものたちです。

 

でも、その時期に事業としての権利を手にした人たちは、今ではみーんなお金持ちになったのです。

 

酒屋のおじさんはコカ・コーラボトラーズの代理店でお金持ち✨

所さんや叶姉妹NTTドコモの権利でお金持ち✨なわけなのです。

 

そして、モリンダにはストーリーがあります。

6000年前から伝承されてきた古代のフルーツ、ノニ。

原料を適正価格で取引きしてタヒチに産業を興しました。現地の方を雇用して公務員以上のお給料を支払い雇用も生んだ、フェアトレードを行っているのがモリンダ社です。

フランスの領土で観光と真珠しか財源がなかったのに、子どもたちを大学に通わせることができるような国になった!✨

結果として、国連から社会貢献賞も頂いています。

f:id:shiori_f:20170925012431j:image

ノニを研究して、論文・特許によりその価値を証明し続けている誠実な会社です。

 

 

モリンダのノニジュースはものすごく売れているオバケ商品。

世界一高い、若返りのジュースです。

みんなが嫌がるネットワークビジネスの形態をとっています。(今は。)

 

製品が良すぎるのでジュースが1人歩きしてしまい、安く買いたいと思う方のニーズに漬け込んでインターネット上で横流し販売されていたりもします。(残念なことです。)

 

でも、そこにはモリンダに関する正しい情報は一切ないのです。

 

本当に割高なのはどちらでしょうか?

 

先入観なしで、モリンダの事業性について情報だけは聞いて頂きたいなと思います✨

 

お気軽にお問い合わせお待ちしています(*^^*)

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#高いから買う #ストーリー #を買う #BUNACO #お引越しお祝い #プレゼント #心を動かす #モリンダ #ノニ #フェアトレード #国連 #社会貢献賞

 f:id:shiori_f:20170925020950j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツのはなし 〜デカパン or Not〜

ユニクロからマタニティウェアが発売になったと話題になっていますね◎

f:id:shiori_f:20170829015852j:image

今までなかったのが不思議なくらいなので、

「待ってました❣️」の声が多いみたいです。

確かにマタニティウェアって一時的に必要なものにしてはお値段もそれなりにするし、お腹まわりの変化の大きさを考えると全く買わないわけにもいかないので、ユニクロで高品質の商品がお手頃に買えたら有難いですよね🍀

 

今までなかった新生児用の産着も発売になったみたいなので、2人目ができた時には是非お世話になりたいなと思います☺︎

 

 とはいえ思い返すと、妊婦用のお腹をカバーするボトムスを履くのって最初はかなり抵抗がありました。。

 

とくに下着‼️

デカパン‼️‼️

 

お腹の子どものことを思えばコレを着るほうがいいんだろうけれど、女子力のかけらもないよね。。と思うわけです。

 

"オシャレは見えないところから"

 

靴下、肌着、ランジェリー…そういう見えないところに気を遣うことこそ、"女性として自分を手入れできている" という豊かさの表れではないかと思うわけです。

 

独身時代はインポートの繊細なレースだらけの下着をつけていたのに、妊婦時代はお腹の子どもを思ってデカパンを履く。

そして産後、体型が元に戻った後にどんなパンツを履くのか…??  ここが分かれ目です笑。

 

この妊娠→出産→育児というパンツのモラトリアム期間を抜けたあと、どんなパンツを履いている自分でいたいのか?? それが問題なのです!!

 

子どもが生まれると、可愛くて可愛くて💓

ついつい買い物も子どものモノばかりになりがち。

自分のモノは安くすませて子どもに良いものをとか、子どものために貯蓄しようとか思ってしまうこともあるのではないでしょうか?

そもそも体型が元に戻らなくて今までのお洋服が似合わなくなったとか、そういうこともあるかもしれません。

 

そこからの選択はその方の価値観次第だと思いますが、私はデカパンはごめんです🙏

 

何歳になっても、

インポートの可愛い下着が似合う身体でいたい。

自分のために、

気持ちのよい上質なインナーを買える経済力を持っていたい。

 

ちょっとでもそういう風に思う方は、是非モリンダ事業のお話しを聞きにいらしてください✨

そういうお友達がいらっしゃったらこのブログをシェアして頂けたら嬉しいです🎀

 

モリンダは大ブレイク前の企業です‼️

そして小さい子どもがいてもできる仕事です✨

 

気軽に情報だけ聞きにいらしてくださいね☺︎

 

8/30(水) モリンダ事業説明会

10:30-12:00 宮地マリエ

14:00-15:30 田村みわ

19:00-20:30 宮地マリエ

 

場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

f:id:shiori_f:20170829025724j:image

ご予約制となっていますので、私までご連絡お願いします(*^^*)

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#ユニクロ #マタニティウェア #デカパン #オシャレは見えないところから #産後の体型 #産後のパンツ #経済力 #3万円起業 #モリンダ #子どもがいてもできる #仕事

 

 

 

 

 

ママはアスリート‼️ 〜美味しいおっぱいの作り方〜

親友のところに赤ちゃんが生まれました(*^^*)㊗️

 

そんなわけで久しぶりに出産の時を思い出していたのですが、

出産を経験された方はみんな口を揃えて、
妊娠出産は大変だけど、産んでからがもっとタイヘン‼️ と言いますよね。

中でも、多くのママが初めに直面するのが 【おっぱい問題】じゃないでしょうか?

色々なケースがあると思いますが、

まずは "きちんと飲める状態になる" のが案外むずかしいファーストステップ❣️

 

私の場合は母乳分泌はきちんとあるのに、
→娘の口が小さくて上手に咥えられない
→飲めてないのでおっぱいが張り更に飲みにくい状態に
→飲みたいのに飲めなくてギャン泣き
→これが毎日10回くらい2時間おき。

文字で書くと大したことなく思えますが…
他にやることがない分、授乳がうまくいかないとなると体力的にも精神的にもちょっとハードです。

産院の母乳相談でタイミングや抱き方は教えてくれるのですが、なんせアドバイス形式なので根本的には自分と子どもでなんとかするしかなくて😅

「ある時飲めるようになるから!絶対いつかは飲めるからね!」
なんて今思い返せば漫画のように励まされ笑、涙涙の最初の1ヶ月でした。

そんな私の救世主🌟
【南田式】痛くない乳房マッサージ

 宝塚ママズケアの家


先日久しぶりに行ってきました(*^^*)
f:id:shiori_f:20170819235946j:image
生後1ヶ月が過ぎた頃、主宰の南田 理恵先生に診ていただいたら、施術後すぐ飲めるようになったんです✨✨

中医学家庭療法スゴイ‼️

南田先生ゴッドハンド‼️

「産院では乳房マッサージはやらないところも多いけど、アスリートがパフォーマンスを上げるためマッサージを受けるように、 おっぱいも定期的なメンテナンスは必要だと思う」

「授乳は生活の一部と思って気持ちを楽にしてね。2〜3時間おきに、またか!と身構えるんじゃなくて、泣いて欲しがったら一緒に休憩できる〜と思ってね」

と教えて頂いて、なるほど〜!!と納得🍀 

何千人と赤ちゃんを見てきている先生は赤ちゃん語の通訳さんのようにその子をみてアドバイスもくださり。

すっかり南田先生ファンになってしまいました✌️

宝塚・芦屋近辺で困っているママさんがいたら是非教えてあげてほしいです💓

 

そして嬉しいことに、南田先生におっぱいを褒めて頂きました٩(^‿^)۶✨

サラサラして良いおっぱいだよね〜仕事柄やっぱり食事とか気をつけてるの??と。

 

いえ、食事で気をつけていることといえば、朝晩にノニをごくっと飲んでいるという簡単なことだけです。

 

おかしな添加物が入ったものとかはなるべく食べないようにはしてますが、完全に添加物を避けるのは難しいですし、時間がない時はどうしても食べちゃいます。

 

それでもプロの目から見て良いおっぱい、美味しいおっぱいが子どもに届いてるんだ〜と思ったら嬉しいですし、安心しました(*^^*)

 

モリンダのビバレッジ製品は、

✔︎完全無農薬

✔︎保存料・安定剤無添加、甘味料不使用

✔︎天然で水溶性のアミノ酸すべて

✔︎275種類以上の栄養素

✔︎イリドイド

 

これだけでも良いものがたくさん摂れて、美味しいおっぱい!って感じですが、

なんといっても "解毒" がすごいです。

フグの毒も解毒してしまうのがノニなのです。

オトナもコドモも添加物は避けられない時代ですから、本当に有難い🎀

 

先生も授乳中のママをアスリートに例えてお話しされていましたが、確かに "常に体力の限界まで身体を酷使している" という点でママもアスリートも共通していますよね◎

 

モリンダ製品はトップアスリート達が選んでいるものでもあります。

WADA (World Anti Dorping Agency)の基準に合格しているのです。

平たく言えば、練習中や試合中に摂取してもドーピング検査でアウトにならない、という安全性の基準に合格しています。

 

f:id:shiori_f:20170820011722j:image

f:id:shiori_f:20170820011732j:image

f:id:shiori_f:20170820011743j:image

賢い人が選択しているジュースは飲めたらラッキーですが、

この製品を扱う権利を持てたら大大大ラッキーです✌️✨

 

是非、事業のお話を聞きにいらして下さい!

 

【8月 事業説明会】
月曜 8/7, 8/14, 8/21 , 8/28
※7,14は夜19:00〜もあります。
水曜 8/30 ※夜19:00〜もあります。
木曜 8/3, 8/10, 8/17, 8/24, 8/31
※木曜は夜19:30〜もあります
土曜 8/12, 8/19
※12は夕方16:00〜もあります。

時間 10:30〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

※大阪以外でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください

 

中西 紫央里
080-3867-8725

#おっぱい #母乳育児 #救世主 #ママズケア #宝塚 #芦屋 #乳房マッサージ #南田先生 #ママ #アスリート #WADA #アミノ酸 #イリドイド #無農薬 #保存料 #安定剤 #無添加 #モリンダ #ノニ

ミランダ♡モリンダ

今朝のミランダ・カーさんのInstagram

f:id:shiori_f:20170810004447j:image

手に持っているのはノニの実☺︎

ご自身がプロデュースしている化粧品ラインにノニを使っているということでPRしていらっしゃるのですが、

 

ミランダ・カーさんといえば、

テレビや雑誌に出るたびに "美の秘訣=タヒチアンノニジュース" としてモリンダ製品を紹介してくださっています✨

f:id:shiori_f:20170810010052j:imagef:id:shiori_f:20170810010101j:image
"14歳の時からお祖母様にすすめられて飲んでいるタヒチアンノニジュース"

 

いわば、元祖ノニっ子です✌️✨

 

もちろん他の食品も生活に取り入れたり紹介したり当然ありますが、

 

【スポンサー契約があるわけでもないのに、

セレブが特定の会社の製品を自主的に何度も紹介する】

こういうのって、ありえないですよね??

 

しかもネットワークビジネス(MLM)の形態をとっている会社の製品です

 

仕事で一番こわいのは、信用を失うこと。

 

おかしな会社、おかしな製品、おかしな仕組みであれば、当然所属事務所や契約会社からNGがでます

 

モリンダ社はトップのセレブが紹介できるくらい、社会的信用を構築しているということなのです

 

この社会的信用の礎となっているのが、科学的根拠 = 論文 です。

 

モリンダ社が執筆および協力して発表された論文は現在112報に達しています✨

(2017年1月現在)

 

【そして "ノニという素材" だけではなく、モリンダ社の製品そのものに論文がついている】というのが他とはちがうところ。

 

そのためアメリカの医師なら必ず持っているといわれる医師のための参考書  PDR( Physicians' Desk Reference) にも製品として掲載されています

f:id:shiori_f:20170810015126p:image

どういう意味があるか??というと、

これに載っているものは、"訴訟にあっても勝てる" ということなのです。

それくらい科学的根拠があるものしか掲載されないということなのです。

 

マクドナルドのコーヒーが熱すぎる!

スターバックスのコーヒーに氷が多すぎる!

というだけで訴訟にあってしまうような訴訟国家アメリカ🇺🇸

この国で創業以来21年、訴訟にあっていないというのは相当な信用ですよね◎

 

 

そういえば、ミランダ・カーさんは今年34歳

タヒチアンノニジュース歴20年‼️✨ということになります。

 

20年、毎日摂り続けているものってありますか??

 

いろんなものがブームになり流行っては消えていく世の中で、

6000年前から伝承されて、科学的にも解明されつつあるノニ (学名:モリンダ・シトリフォリア)

 

子ども、大人、妊婦さん、おじいさん、おばあさん、動物、植物、繊維…

とにかく汎用性が高いのがノニ‼️

ブームじゃなくて、産業になります‼️

 

是非、お話だけ聞いて頂けたら嬉しいです🍀

お電話でご予約ください☺︎

 

【8月 事業説明会】
月曜 8/7, 8/14, 8/21 , 8/28
※7,14は夜19:00〜もあります。
水曜 8/30 ※夜19:00〜もあります。
木曜 8/3, 8/10, 8/17, 8/24, 8/31
※木曜は夜19:30〜もあります
土曜 8/12, 8/19
※12は夕方16:00〜もあります。

時間 10:30〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

※大阪以外でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#ミランダカー #mirandakerr #instagram #ノニ #タヒチアンノニジュース #信用 #科学的根拠 #PDR 

安藤忠雄さん の親切な話

学生時代に建築家 安藤忠雄さんのお話を聞きました。

 f:id:shiori_f:20170803000158j:image

大学に通わずに独学で建築家になった方です。

 

学生に向けたメッセージを、ということで関西の大学を回っていらっしゃったのです。

 

冒頭から、

 

「『親を切る』と書いて『親切』なんです」

 

という調子で始まりました。

表現が正確ではないかもしれませんが、

 

「今の学生さんの世代は、親に蝶よ花よと大切に育てられたでしょう。」

 

「親はいつまでたっても可愛い可愛い、心配だからと子離れしてくれないものです。」

 

「それを許していると待っているのは共倒れ。共依存。」

 

「皆さんの方から『親を切る』ことをしなきゃいけない。」

 

「親をアテにするんじゃなくて、養ってやるくらいの覚悟でやったらいい。」

 

というようなことを仰っていました。

 

当時の私としては、蝶よ花よと育てられた自覚はなかったけれど、

"親を養うくらいの気持ちで"という部分はすごく納得。

 

母子家庭だったので、やはりいつもどこかで母の老後を心配していたんです。

 

願わくば病気もせず、ボケもせず、最後まで元気でいてほしい。

お金の問題で悩まないでほしい。

私たち子どもが独立して家を出ても、他に自分の居場所を見つけて楽しい人生を生きてほしい。

 

口では言わなくても、どんなに態度はぶっきら棒でも、子どもとはそう考えているものだと思います。

 

ザコンとかではなく、子育てに人生の多くの時間を使ってくれたことがわかっているし、感謝している。

 

だから、うちの親は子どものことしか楽しみがないんだな〜と感じると、本当は家を出たいのに悪いなぁとかなんとなく思うものです。

 

うちはお金がないんだな〜と感じると、本当にやりたいことよりも、堅実な道を選んだほうがいいのかなぁと思うものです。

 

だからこそ、その後ろ髪引かれるような思いを断ち切って、子どものほうから自立していかなければならないということなのでしょう。

 

そしてもう1つ。

「なぜ安藤さんは建築家になろうと思ったのですか?」という質問をした時の答え。

 

「世界を旅した結果、建築は "お金になる" と思ったから」

 

それ以上でもそれ以下でもなし!という感じでした。

 

どうしたら好きなことを仕事にできるんだろう?

そもそも好きなことってなんだろう?

迷える子羊的なことを日々考えていた就活生としては、その答えに物足りなさを感じたものです。

 

今となっては、なんて明解な答えなんや!✨と思っています。

 

だって、

お金になる = 社会の役に立つ

ということだから。

 

お金があったら本当に大切なものを守れるから。

 

母親歴4ヶ月の私としては、

子どもの人生の足かせにだけはなりたくないなぁと思います。

お母さんは自分の人生楽しんでるから心配ないなと感じてほしい。

お金を理由に、やりたいことを諦めないでほしい。

そのために、事業としてモリンダ頑張っています✨

 

✔︎お金

✔︎仲間と居場所

✔︎健康

 

子どもに迷惑掛けないための必須条件、全部手揃っているから✨

しかもこのご時世に、メガバンクが融資するような会社・製品・仕組みです‼️

 

来週8/7(月) そんな人生を実現させた 松本照美さん が心斎橋にやってきます☺︎✨

f:id:shiori_f:20170803000626j:image

昨年、伸び率世界トップ1の女性です。

お母さんがものすごく頑張っているのをみて、4人のお子さんもそれぞれ自分の道に進んでいます。

是非、松っちゃんに会いにきてください(^-^)/💓

 

8/7(月) モリンダ事業説明会  松本照美

10:30-12:00

14:00-15:30

19:00-20:30

場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

 

ご予約は私までTelお願いします(*^^*)

 f:id:shiori_f:20170803000500j:image

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#安藤忠雄 さん #親を切ると書いて #親切 #親離れ #子離れ  #お金 #仲間 #居場所 #健康 #モリンダ #伸び率 #世界一