SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

産地はたいせつ‼️

7月!! 急激に暑くなって、地球のパワーをジリジリ感じますね〜🌞

 

このまま梅雨明け?という感じですが、

今年の梅雨は雨の日が少なかったような気がしませんか?

 

雨が少ないと洗濯物がよく乾いてママたちは大助かりですが、

雨の季節が必要な植物・作物たちは大丈夫なのかな…?と、ちょっと心配になってしまいます。

 

カルビーのポテトチップスが店頭から消えた‼️というニュースも一時期話題になりましたよね。

 

原因は2016年夏の台風被害によるじゃがいも不足。

北海道産のじゃがいもにこだわって品質管理を行なっているからこそ、妥協しない企業の姿勢は素晴らしいと思いましたが、

天候によって左右されてしまうというのは、ビジネスとしてはかなりの痛手ですよね>_<。

 

私たちがポテトチップスを食べられないということは、

遡っていけばカルビーさんも予定していた売り上げがまるっとなくなるし、工場ラインもストップしてしまい働いてる人は仕事がなくなってしまうので補償も必要。。大変な事態です💦

原材料って本当にたいせつですよね。

 

その点、モリンダ社のノニはフランス領ポリネシア(タヒチ)産なので安心なのです✨

 

タヒチは常夏の楽園🌴

日本のような四季の移ろいはありません。

大陸から遠く離れて太平洋に浮かぶタヒチの島々にはノニの害虫もよりつかず、

切り立った山の斜面、ジャングルに、まったくの自然の状態で群生しています。

澄んだ空気と水、火山性の土壌がノニの育成に最適。

他の地域で育つノニとは質・量ともに比べ物にならないんです✨

f:id:shiori_f:20170704014859j:image

 

しかもノニは毎日が収穫日‼️

つぼみ、お花、青い実、完熟した実がひとつの枝で同時に起こります。

だから世界中に供給できる。

f:id:shiori_f:20170704015241j:image

そして全くの無農薬‼️
いまどき、"オーガニック"と言っても全くの無農薬はほとんどないですよね。

 

モリンダ社は、世界で一番良質なノニを原材料ごとおさえてしまった会社です。

古代から伝わる自然原料の、原材料メーカーです。

しかもイオニア企業です。

 

ノニという植物には元々、論文がありました。

今ではモリンダ社が研究を進めて、モリンダ社の製品に論文が出ています。

 

これを個人が事業として扱えるなんて、すごいことが起きてるー!! としかいえないですね✨

 

この製品や、事業を待っている方に届けたいです。

真剣に取り組んでいます。

ネットやテレビの情報には限界があるので、どうかお話しだけ聞きにいらして頂けたら嬉しいです🍀

 

大阪以外でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^-^)/

【7月 事業説明会】
月曜 7/3, 7/10 ,7/24 ,7/31
※3,10は夜19:00〜もあります。
木曜 7/6, 7/13, 7/20, 7/27
※木曜は夜19:30〜もあります
金曜 7/21 (京都別会場)
土曜 7/22

時間 10:30〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#産地 #原材料 #メーカー #タヒチ #フレンチポリネシア #ノニ #モリンダ #無農薬 #本物

 

 

 

 

 

 

 

紫外線対策だけじゃダメ?!

 紫外線対策してますか?

 

なんだかんだ、7月はやはり1年で一番紫外線が降り注ぐ時期だそうです☀️

 

3ヶ月の娘には、手足だけ日焼け止めを塗って、顔は帽子などでなるべく涼しくするようにしています◎

(顔に日焼け止め塗るのはちょっと気がすすまないので)

 

気温も28度を超えてくると抱っこ紐の密着具合だと汗だく限界💦

なので最近はもっぱらベビーカーです👶✨

凍っても柔らかい保冷剤とか便利なものもあって、熱中症対策にありがたいです。

本人も楽チンなのか、たいてい機嫌よく遊んだり眠ったりしてくれます◎

f:id:shiori_f:20170627011229j:image

 

しかーし。。

 

ベビーカー押してると両手ふさがってるので、母である私は日焼けし放題😱 ガーン

子どもにはしっかり日焼け止め塗っても、自分の腕とかデコルテとか常に塗りわすれ💦笑

 

小麦色の肌は大好きで毎年焼いてきたけれど、シミ・ソバカスはできて欲しくないなぁ〜と昨年くらいから思いはじめました。

 

ついつい日焼け止めは塗りわすれてしまうのですが、昨年知ってビックリしたのでこちらは気をつけています↓

 

【洞窟の中で住んでいる人もシミができる】

 

なんと!紫外線を全く浴びていなくてもシミができてしまう。

 

【甘いものや揚げ物が好きな人はシミができやすい⁈】

 

そう、原因は食事です。

糖です。AGEです。

 

モリンダ社には優秀な研究者が多くいますが、

同志社大学とモリンダ社の共同研究の中で明らかになり、世界初の発見となりました✨

https://www.atpress.ne.jp/news/129861

 

ハーブなどあらゆるものを検討した結果、ノニの種子エキスが最も阻害効果が高いとわかりました。

 

モリンダ社は研究方法も含めて【AGE性色素斑】に関する特許を取得しています◎ (賢いですね)

 

ノニ種子エキス は精製も難しいですが、超希少品です。

良質なノニ素材を抑えている会社、ノニの実(ジュース)そのものが売れている会社しか扱えないです。

 

食品関係、化粧品関係、製薬関係…

 

あらゆる企業が喉から手がでるほど欲しがる素材を扱うのがモリンダ社✨

 

ふつうの個人がこれを扱う側になれるのがモリンダ事業です👌

 

想像するとワクワクします(*^^*)

 

暑いですが、是非お話だけ聞きにいらして下さいね◎

 

【7月 事業説明会】
月曜 7/3, 7/10 ,7/24, 7/31
※3,10は夜19:00〜もあります。
木曜 7/6, 7/13, 7/20, 7/27
※木曜は夜19:30〜もあります
金曜 7/21 (京都別会場)
土曜 7/22

時間 10:30〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

f:id:shiori_f:20170627021433j:image

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#日焼け対策 #ベビー #ママ #AGE #糖化 #AGE性色素斑 #同志社大学 #モリンダ社 #特許 #素材メーカー #ノニ種子エキス #テマナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを授かる研究

昨年のちょうど今頃、お腹に赤ちゃんができたことに気がつきました👶

 

f:id:shiori_f:20170624000930j:image

妊娠5週

5.8ミリのちいさな命✨

 

1年たって、100倍くらいになりました🌸

(まだまだ小さいですが😊)

f:id:shiori_f:20170624001725j:image

 

私の場合、きちんきちんと毎月決まった周期だったので、すぐに気がつきました。

 

なのでずーっと、

「もしかしてノニって、子宝にもよい…?」

と薄々思っていました。

 

周りの友人でも生理不順の子や、生理前後のトラブル(PMS)に悩まされる子、不妊治療をはじめた子も結構いたので、

これって当たり前じゃないんだな〜と感じていました。

 

でもデリケートな問題だけに、

根拠もなくいい加減なことは言いたくない。

 

少し前までそう思っていたんですが、

最近になってモリンダ社による研究できちんと証明されてきました!やっぱり✨

https://www.atpress.ne.jp/news/115657

 

そして、モリンダ社が医療機関とすすめている不妊研究が6/21(水)のNHKで紹介されました‼️

f:id:shiori_f:20170624004446j:image

 f:id:shiori_f:20170624004501j:image

f:id:shiori_f:20170624004515j:image

 

友人の医師から教えてもらいましたが、

女性はオギャーと生まれたその時から体の中に卵子を備えているそうですね。

 

"卵子の質"と言われると年齢だけを思い浮かべがちですが、

食べた物がカラダをつくる。

食べ物次第で、老化のスピードをゆるやかにすることができる。

というのが最近科学的にわかってきたことです。

 

本当にほんとうに、必要な方に届きますように✨🙏

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#妊娠 #子どもを授かる #子宝 #生理不順 #PMS #ノニ #モリンダ #不妊研究 #NHK 

日本橋高島屋に さくらんぼを買いにいこう

さくらんぼの季節ですね🍒

紅くて可愛くて、甘酸っぱい香り

たまらないです

f:id:shiori_f:20170619002125j:image

 

一年半ほど前まで会社員をしていました。

流通小売業なので店舗があります。

新人店長時代、山形で過ごしたのですが、

5月頃からスタッフ不足に悩まされるんです。

さくらんぼの収穫時期だから笑。

みんな誰かしらご親戚の方とかがさくらんぼ農家をされていて、そのお手伝い。

山形の人にとって、さくらんぼは買うものじゃなくて、作って、売るものなんです (もしくはもらうものです笑)

私もスタッフの方のご厚意で、美味しいさくらんぼをたくさん頂いて幸せでした(*´꒳`*)

 

美味しいさくらんぼ、久しぶりに食べたいな〜なんて思ってデパートを覗くと、

なんとビックリ❗️

佐藤錦ほんの一箱で壱万円也‼️

これ自分用に買うにはちょっと勇気いるな〜誰が買うのかな〜なんて思っていたら、

先週末、急きょ大阪に来てくれた片山エリコさんからこんなお話がありました

 ==============================

昨日、日本橋高島屋にお買い物に行った。

日本橋高島屋はやっぱり特別にお金持ちが集まるデパートで、お金持ちが外商カードでお買い物しに来てる。

子ども服売場ではすぱっと大人買い

130の服はあるかしら?

こちらでございます(ずらららーッンと全部だし)

じゃぁ頂くわ♡荷物は駐車場までお願いできるかしら?

かしこまりました!◯拾万円でございます✨

帰りに地下の食品売り場で衝動買い。

あら、さくらんぼが美味しそうね🍒

頂くわ♡ これも駐車場までお願いできるかしら?

かしこまりました!壱万円でございます✨

という具合だったと。

==============================

今時は手ぶらでお買い物するのが "外商のお客様" としてのステータスなのかもしれません✌️

 

片山エリコさん は私にモリンダ事業をきちんと伝えてくれた方です。

f:id:shiori_f:20170619010653j:image

株をやってもはずしたことがない先見の明がある人。

しかも石橋を叩きまくってから渡るタイプ。

モリンダ社の財務格付けまで自身で調査をして、

【モリンダ事業は信用と財を築ける】

と確信して地味にコツコツ事業として伝えてきた方です。

とにかくおもしろい、愛のある人です💓

 

コツコツ伝えてきた結果どうなったのか?

 

日本橋高島屋エルメスバーキンが入荷すると、真っ先にエリコさんのところに連絡がくるようになりました・:*+..:+

 

エリコさんは日本橋高島屋で毎日 外商カードでぷらりとお買い物できるようになってしまった!

 

でも、そんな毎日つまらないでしょう?

というのがエリコさんです。

 

みんなと一緒に笑って、

好きなところに行って、

一緒に美味しいものたらふく食べるんだー‼️

 

そのために、モリンダならみんながお金持ちになれるんだー‼️と応援して、伝えに来てくれます。

 

次回は来月!

是非お話だけ聞きにいらしてください🍀

7月22日(土) 片山エリコさん in大阪✨

どなたでもご参加できます(予約制です)

 

 

私は "お金なんて大事じゃない" とは思っていません。

 

大切な家族を守るのもお金だし、きちんとしたところにお金を使えば地域活性化とか、人の役に立つことができると思うからです。

 

そういうわけで、モリンダ事業を通じて

一緒にお金持ちになる仲間 を探しています✌️

 

一緒に日本橋高島屋にお買い物にいきましょう♩

 

私はさくらんぼを山ほど買って、お世話になった山形に恩返ししたいなぁ〜と思います🍒

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#さくらんぼ #山形 #日本橋高島屋 #エルメス #バーキン #モリンダ #片山エリコ さん #笑って #食べて #なぜか小走り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由だぁ〜!

『自由』好きですか??

 

いい響きですよね、『自由』。

 

でも、『自由』ってなんでしょうか??

世の中的に言うと、

 

時間的自由?

経済的自由?

精神的自由?

 

この手のセミナーとか本って世の中に溢れてますよね〜

 

私は正直、ちょっと胡散臭いなーと思っちゃいます。

 

もちろん本当に誠意をもって、真理を伝えてくれている方もいて、そういう方に出会うとめちゃくちゃ嬉しい。

 

でも大抵の場合、『自由』を求めている人をターゲットにした"自由市場" とか "好きなことで生きよう市場" で稼いでるビジネスモデルですよねーと思っちゃう。

 

ひとの受け売りみたいなことを言いっぱなしで受講料をとるのは詐欺師みたいだなぁとも思うし、

 

逆に最後までお世話する誠意のある人だったら、

ご本人が意図していなくても、そういう人が集まってきて結果として胡散臭くなってしまう。

正直ケアも大変ですよね。

 

とは言え、1年半程前まで私も会社員をしていたので、がっつり『自由』を求めていました笑。

 

その手の本もたくさん読んだし、セミナーにも行って、勉強にはなりました。

 

そして『自由』を求めて会社を辞めました。

 

辞めた直後は、なにしようかな?

何か自分で小さく起業しようかな?

資格でもとろうかな?

アーティストになろうかな?

いや、やっぱり一度どこかに転職すべきかな?

 

なーんて、毎日もんもんと考えてましたが、、

 

正直そうやって考えている時間が1番ムダでした笑。

考えすぎて動けなくなってたな〜と今は思います。

 

私の場合は、昨年の今頃に妊娠👶が発覚して良い意味で諦めがついたんです。

 

子どもって、天からの授かりもの・預かりものですよね。

私のところに来てくれたこの子を大切に生み育てることが、今1番の自分の使命なんだな〜と思いました⭐︎

今までも、目の前にきたことを一生懸命やってきたじゃないかと。

 

それに、『自由になりたい』とか思ってないこの状態って、幸せじゃない? 

それまでモンモンと考えていた色々な選択肢は、わたしってこんなことができるんです〜!すごいんです〜!ってアピールしたい小さな自己顕示欲だったと気づいたんです。

 

キレイごとに聞こえるかもしれないけど、

本当は自分にとって仕事で1番やりたいことは、

【人や世の中の役に立って、その結果お金を稼ぐ】それだけでした。

すごい自分になる必要はないって、気づいたんです。

 

だから私は"モリンダ事業"を選びました。

 

私は学生時代からお話だけは何度も聞いていたのでラッキーでした✌️

 

ノニってものすごいんです✨

とにかくすごいです✨✨

6000年前から使われ伝承されてきて、

傷や痛みを癒し、体を中庸に整える。

これを製品化できたらものすごいことになる‼️とわかっていたモノ。

しかも汎用性が高くて、石油産業のように色々なものに化けていく。

これを世界初で製品化に成功したのがモリンダ社です。しかも素材メーカー。

 

f:id:shiori_f:20170615021322j:image 

 

今までも、そしてこれからもっと世の中の役に立つことがわかっているノニ を個人で事業として扱えるって、ものすごいことですよね✨

 

もう本当に、とにかくお話だけは聞いておいてほしいなと思っています☺︎

 

是非一度、いらしてくださいね🍀

【6月 事業説明会】
月曜 6/5, 6/12, 6/19
木曜 6/8, 6/15, 6/22, 6/29
土曜 6/17
時間 10:00〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#自由 #時間的自由 #経済的自由 #精神的自由 #妊娠発覚 #子育て #授かりもの #ノニ #モリンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜サロン

わたしのビジネスパートナー じゅんこさん は、とっても聡明な女性です。

 

航空会社で客室乗務員、パーサーとして長らくチームをまとめる仕事をされていました。

物静かでエレガントな見た目とは裏腹に、

曲がったことは見逃せない、言いにくいことでもはっきりもの言うかっこいい性格です。

 

人生の先輩であり、親子のようでもあり、気の合う友人でもあります。

 

仕事上のアドバイスとかはほとんどなく、

(余計なアドバイスはこの人には逆効果と思っているのかも笑)

その代わりにこの10年、いつもその時々の私に合った新聞記事をプレゼントしてくれます。

 

1番最近いただいたのが、コレ☺︎

f:id:shiori_f:20170610000144j:image

The Asahi Shimbun GLOBE 6月号

 

幼児教育についての特集の中に興味深いことばたちがたくさん!

 

「目的ありきではなく、遊ぶことそのものによって十分に満たされること。大人は手や口を出しすぎないこと。」

 

「子どもが生きる未来は、今の大人には想像もつかない世界。『これをやらせておけば大丈夫』は、当たるかもしれないし、外れるかもしれない」

 

「旅慣れた人の荷物は小さい。子どもにも、多くのものを持たせるより、最低限の道具を使いこなす力を伸ばしてあげたほうがいい。

それは体力、やり抜く力、自分にはない力を持つ人とチームを組む力、くらいかと」

 

パカーン!!✨ と心にすっと入ってきました。

 

コレって、幼児教育だけじゃなくて仕事にも言えることだなと思いました。

 

 どんどん変化する時代。

 

自分にも子どもにも、世の中や人の役に立てる知恵と優しさと経済力をつけたいです。

 

 

私とじゅんこさんは、昨年2人で "月曜サロン"を始めました。

モリンダ事業をお伝えするための、事業説明会を毎週行っています。

最初は6人くらいのスタートでしたが、

(しかもそのうち3人がサクラ🌸笑。)

続けていくと毎週15人〜20人くらい集まるようになっていきました。

 

午前 10:30〜12:00

午後 14:00〜15:30

 

私が出産・育児に入ったこともあり、

今では色んな才能を持ったお仲間が月曜サロンを運営してくれています✨

 

サロン経営者

幼稚園教諭

元客室乗務員

ファイナンシャルプランナー

薬剤師

裁判所書記官

…etc

 

様々な年齢と経験を持つ人が集まると、

さらに才能ある人たちが集まってきますね!

最近は、モリンダの融資先が変わったこともあり、男性や投資家の方々も増えています◎

f:id:shiori_f:20170610005052j:image

 

体力

やり抜く力

自分にはない力を持つ人とチームを組む力

 

モリンダ事業は、これに『経済力と信用』がつく仕事です。

 

是非一度、月曜サロンにいらして下さい🍀

 

【6月 事業説明会】
月曜 6/5, 6/12, 6/19
木曜 6/8, 6/15, 6/22, 6/29
土曜 6/17
時間 10:00〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#月曜サロン #事業説明会 #幼児教育 #体力 #やり抜く力 #チームを組む力 #モリンダ 

 

 

 

 

 

 

妊婦さん とノニ

こんばんは!

SHIORIのブログです

0歳3ヶ月の女の子を育てながら

モリンダ事業をお伝えしています🍀

 

つい3ヶ月前まで私も妊婦だったわけなのですが、

妊娠してから変わったことのひとつが、

 

自分が口にする食べもの…本当に大丈夫かな?

と意識するようになったこと。

 

前々から体に良いものが好きではありましたが、

「体に良いモノが入っています」と

「安全性が証明されています」は

全然ちがいますよね。

日本は食品添加物の認可数も多いので、

良いモノと一緒に危険なモノを摂取する可能性も高い。。

気にしたらきりがないけれど、

お腹の中にいる赤ちゃん…

やっぱり無事に出てきてくれるまでは、色々心配です。

 

私は10年前にモリンダと出会い、

お話を聞いたところ

  ✨若返るジュース✨ だというので、

「老ける前に飲んどかなあかんな〜」

くらいの軽い気持ちで飲み始めました笑。

 

飲むと全然ちがうので 今では手放せないわけですが、

"なんとなく良いモノ" だったら妊娠中は控えていたと思います。

 

でも、モリンダのタヒチアンノニジュースはEUノベルフード認定(Authorization)を受けた世界初のノニ製品です。

f:id:shiori_f:20170607232903j:image

 

ノベルフードを通して、タヒチアンノニジュースには急性・亜慢性毒性、アレルギー性、催奇性、発ガン性がないことが証明されています。

 

つまり、

 

短期間に繰り返し大量に飲んでも大丈夫。

アレルギー性と発ガン性がないだけでなく、

妊娠中に飲んでもこれが原因によって胎児に奇形を生じることがない、ということ。

 

"ノニ"という植物としての認定ではなく、

モリンダ社の製品そのものが認定を受けています。

 

妊娠してから改めて、安心して飲めるって本当に有難いなぁ〜と実感💓

 

お陰様で出産ぎりぎりまで仕事もできて

本当に元気な妊婦ライフでした٩(^‿^)۶

 

あくまで個人の感想ですが、、

 

「ノニ飲んでると安産だよ〜」なんて言われて

内心プレッシャーを感じていたのですが、

4時間ちょっとで本当に安産でした✨

 

そしてサバイバルブックに載っているくらいですから、

傷の修復にはやっぱりてきめん‼️

産後しばらく普通に歩けないとか、

ドーナツクッションが手放せないとか、

そういうことが一切なかったです。

 

産後はすぐに寝不足との戦いがはじまるので、

元気な体でいられることが、本当に有難かった🎀

 

本当に心から、妊婦さんやそのご家族、妊娠出産に携わる方に届いてほしいです(*^^*)

f:id:shiori_f:20170607235147j:image

 

【6月 事業説明会】

月曜 6/5, 6/12, 6/19
木曜 6/8, 6/15, 6/22, 6/29
土曜 6/17
時間 10:00〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#妊婦さん #ノニ #子育てママ #妊娠中 #食事 #安全性 #EU #ノベルフード #安産 #若返り #モリンダ