SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

月曜サロン

わたしのビジネスパートナー じゅんこさん は、とっても聡明な女性です。

 

航空会社で客室乗務員、パーサーとして長らくチームをまとめる仕事をされていました。

物静かでエレガントな見た目とは裏腹に、

曲がったことは見逃せない、言いにくいことでもはっきりもの言うかっこいい性格です。

 

人生の先輩であり、親子のようでもあり、気の合う友人でもあります。

 

仕事上のアドバイスとかはほとんどなく、

(余計なアドバイスはこの人には逆効果と思っているのかも笑)

その代わりにこの10年、いつもその時々の私に合った新聞記事をプレゼントしてくれます。

 

1番最近いただいたのが、コレ☺︎

f:id:shiori_f:20170610000144j:image

The Asahi Shimbun GLOBE 6月号

 

幼児教育についての特集の中に興味深いことばたちがたくさん!

 

「目的ありきではなく、遊ぶことそのものによって十分に満たされること。大人は手や口を出しすぎないこと。」

 

「子どもが生きる未来は、今の大人には想像もつかない世界。『これをやらせておけば大丈夫』は、当たるかもしれないし、外れるかもしれない」

 

「旅慣れた人の荷物は小さい。子どもにも、多くのものを持たせるより、最低限の道具を使いこなす力を伸ばしてあげたほうがいい。

それは体力、やり抜く力、自分にはない力を持つ人とチームを組む力、くらいかと」

 

パカーン!!✨ と心にすっと入ってきました。

 

コレって、幼児教育だけじゃなくて仕事にも言えることだなと思いました。

 

 どんどん変化する時代。

 

自分にも子どもにも、世の中や人の役に立てる知恵と優しさと経済力をつけたいです。

 

 

私とじゅんこさんは、昨年2人で "月曜サロン"を始めました。

モリンダ事業をお伝えするための、事業説明会を毎週行っています。

最初は6人くらいのスタートでしたが、

(しかもそのうち3人がサクラ🌸笑。)

続けていくと毎週15人〜20人くらい集まるようになっていきました。

 

午前 10:30〜12:00

午後 14:00〜15:30

 

私が出産・育児に入ったこともあり、

今では色んな才能を持ったお仲間が月曜サロンを運営してくれています✨

 

サロン経営者

幼稚園教諭

元客室乗務員

ファイナンシャルプランナー

薬剤師

裁判所書記官

…etc

 

様々な年齢と経験を持つ人が集まると、

さらに才能ある人たちが集まってきますね!

最近は、モリンダの融資先が変わったこともあり、男性や投資家の方々も増えています◎

f:id:shiori_f:20170610005052j:image

 

体力

やり抜く力

自分にはない力を持つ人とチームを組む力

 

モリンダ事業は、これに『経済力と信用』がつく仕事です。

 

是非一度、月曜サロンにいらして下さい🍀

 

【6月 事業説明会】
月曜 6/5, 6/12, 6/19
木曜 6/8, 6/15, 6/22, 6/29
土曜 6/17
時間 10:00〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#月曜サロン #事業説明会 #幼児教育 #体力 #やり抜く力 #チームを組む力 #モリンダ