SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

自由だぁ〜!

『自由』好きですか??

 

いい響きですよね、『自由』。

 

でも、『自由』ってなんでしょうか??

世の中的に言うと、

 

時間的自由?

経済的自由?

精神的自由?

 

この手のセミナーとか本って世の中に溢れてますよね〜

 

私は正直、ちょっと胡散臭いなーと思っちゃいます。

 

もちろん本当に誠意をもって、真理を伝えてくれている方もいて、そういう方に出会うとめちゃくちゃ嬉しい。

 

でも大抵の場合、『自由』を求めている人をターゲットにした"自由市場" とか "好きなことで生きよう市場" で稼いでるビジネスモデルですよねーと思っちゃう。

 

ひとの受け売りみたいなことを言いっぱなしで受講料をとるのは詐欺師みたいだなぁとも思うし、

 

逆に最後までお世話する誠意のある人だったら、

ご本人が意図していなくても、そういう人が集まってきて結果として胡散臭くなってしまう。

正直ケアも大変ですよね。

 

とは言え、1年半程前まで私も会社員をしていたので、がっつり『自由』を求めていました笑。

 

その手の本もたくさん読んだし、セミナーにも行って、勉強にはなりました。

 

そして『自由』を求めて会社を辞めました。

 

辞めた直後は、なにしようかな?

何か自分で小さく起業しようかな?

資格でもとろうかな?

アーティストになろうかな?

いや、やっぱり一度どこかに転職すべきかな?

 

なーんて、毎日もんもんと考えてましたが、、

 

正直そうやって考えている時間が1番ムダでした笑。

考えすぎて動けなくなってたな〜と今は思います。

 

私の場合は、昨年の今頃に妊娠👶が発覚して良い意味で諦めがついたんです。

 

子どもって、天からの授かりもの・預かりものですよね。

私のところに来てくれたこの子を大切に生み育てることが、今1番の自分の使命なんだな〜と思いました⭐︎

今までも、目の前にきたことを一生懸命やってきたじゃないかと。

 

それに、『自由になりたい』とか思ってないこの状態って、幸せじゃない? 

それまでモンモンと考えていた色々な選択肢は、わたしってこんなことができるんです〜!すごいんです〜!ってアピールしたい小さな自己顕示欲だったと気づいたんです。

 

キレイごとに聞こえるかもしれないけど、

本当は自分にとって仕事で1番やりたいことは、

【人や世の中の役に立って、その結果お金を稼ぐ】それだけでした。

すごい自分になる必要はないって、気づいたんです。

 

だから私は"モリンダ事業"を選びました。

 

私は学生時代からお話だけは何度も聞いていたのでラッキーでした✌️

 

ノニってものすごいんです✨

とにかくすごいです✨✨

6000年前から使われ伝承されてきて、

傷や痛みを癒し、体を中庸に整える。

これを製品化できたらものすごいことになる‼️とわかっていたモノ。

しかも汎用性が高くて、石油産業のように色々なものに化けていく。

これを世界初で製品化に成功したのがモリンダ社です。しかも素材メーカー。

 

f:id:shiori_f:20170615021322j:image 

 

今までも、そしてこれからもっと世の中の役に立つことがわかっているノニ を個人で事業として扱えるって、ものすごいことですよね✨

 

もう本当に、とにかくお話だけは聞いておいてほしいなと思っています☺︎

 

是非一度、いらしてくださいね🍀

【6月 事業説明会】
月曜 6/5, 6/12, 6/19
木曜 6/8, 6/15, 6/22, 6/29
土曜 6/17
時間 10:00〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#自由 #時間的自由 #経済的自由 #精神的自由 #妊娠発覚 #子育て #授かりもの #ノニ #モリンダ