SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

日本橋高島屋に さくらんぼを買いにいこう

さくらんぼの季節ですね🍒

紅くて可愛くて、甘酸っぱい香り

たまらないです

f:id:shiori_f:20170619002125j:image

 

一年半ほど前まで会社員をしていました。

流通小売業なので店舗があります。

新人店長時代、山形で過ごしたのですが、

5月頃からスタッフ不足に悩まされるんです。

さくらんぼの収穫時期だから笑。

みんな誰かしらご親戚の方とかがさくらんぼ農家をされていて、そのお手伝い。

山形の人にとって、さくらんぼは買うものじゃなくて、作って、売るものなんです (もしくはもらうものです笑)

私もスタッフの方のご厚意で、美味しいさくらんぼをたくさん頂いて幸せでした(*´꒳`*)

 

美味しいさくらんぼ、久しぶりに食べたいな〜なんて思ってデパートを覗くと、

なんとビックリ❗️

佐藤錦ほんの一箱で壱万円也‼️

これ自分用に買うにはちょっと勇気いるな〜誰が買うのかな〜なんて思っていたら、

先週末、急きょ大阪に来てくれた片山エリコさんからこんなお話がありました

 ==============================

昨日、日本橋高島屋にお買い物に行った。

日本橋高島屋はやっぱり特別にお金持ちが集まるデパートで、お金持ちが外商カードでお買い物しに来てる。

子ども服売場ではすぱっと大人買い

130の服はあるかしら?

こちらでございます(ずらららーッンと全部だし)

じゃぁ頂くわ♡荷物は駐車場までお願いできるかしら?

かしこまりました!◯拾万円でございます✨

帰りに地下の食品売り場で衝動買い。

あら、さくらんぼが美味しそうね🍒

頂くわ♡ これも駐車場までお願いできるかしら?

かしこまりました!壱万円でございます✨

という具合だったと。

==============================

今時は手ぶらでお買い物するのが "外商のお客様" としてのステータスなのかもしれません✌️

 

片山エリコさん は私にモリンダ事業をきちんと伝えてくれた方です。

f:id:shiori_f:20170619010653j:image

株をやってもはずしたことがない先見の明がある人。

しかも石橋を叩きまくってから渡るタイプ。

モリンダ社の財務格付けまで自身で調査をして、

【モリンダ事業は信用と財を築ける】

と確信して地味にコツコツ事業として伝えてきた方です。

とにかくおもしろい、愛のある人です💓

 

コツコツ伝えてきた結果どうなったのか?

 

日本橋高島屋エルメスバーキンが入荷すると、真っ先にエリコさんのところに連絡がくるようになりました・:*+..:+

 

エリコさんは日本橋高島屋で毎日 外商カードでぷらりとお買い物できるようになってしまった!

 

でも、そんな毎日つまらないでしょう?

というのがエリコさんです。

 

みんなと一緒に笑って、

好きなところに行って、

一緒に美味しいものたらふく食べるんだー‼️

 

そのために、モリンダならみんながお金持ちになれるんだー‼️と応援して、伝えに来てくれます。

 

次回は来月!

是非お話だけ聞きにいらしてください🍀

7月22日(土) 片山エリコさん in大阪✨

どなたでもご参加できます(予約制です)

 

 

私は "お金なんて大事じゃない" とは思っていません。

 

大切な家族を守るのもお金だし、きちんとしたところにお金を使えば地域活性化とか、人の役に立つことができると思うからです。

 

そういうわけで、モリンダ事業を通じて

一緒にお金持ちになる仲間 を探しています✌️

 

一緒に日本橋高島屋にお買い物にいきましょう♩

 

私はさくらんぼを山ほど買って、お世話になった山形に恩返ししたいなぁ〜と思います🍒

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#さくらんぼ #山形 #日本橋高島屋 #エルメス #バーキン #モリンダ #片山エリコ さん #笑って #食べて #なぜか小走り