SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

子どもを授かる研究

昨年のちょうど今頃、お腹に赤ちゃんができたことに気がつきました👶

 

f:id:shiori_f:20170624000930j:image

妊娠5週

5.8ミリのちいさな命✨

 

1年たって、100倍くらいになりました🌸

(まだまだ小さいですが😊)

f:id:shiori_f:20170624001725j:image

 

私の場合、きちんきちんと毎月決まった周期だったので、すぐに気がつきました。

 

なのでずーっと、

「もしかしてノニって、子宝にもよい…?」

と薄々思っていました。

 

周りの友人でも生理不順の子や、生理前後のトラブル(PMS)に悩まされる子、不妊治療をはじめた子も結構いたので、

これって当たり前じゃないんだな〜と感じていました。

 

でもデリケートな問題だけに、

根拠もなくいい加減なことは言いたくない。

 

少し前までそう思っていたんですが、

最近になってモリンダ社による研究できちんと証明されてきました!やっぱり✨

https://www.atpress.ne.jp/news/115657

 

そして、モリンダ社が医療機関とすすめている不妊研究が6/21(水)のNHKで紹介されました‼️

f:id:shiori_f:20170624004446j:image

 f:id:shiori_f:20170624004501j:image

f:id:shiori_f:20170624004515j:image

 

友人の医師から教えてもらいましたが、

女性はオギャーと生まれたその時から体の中に卵子を備えているそうですね。

 

"卵子の質"と言われると年齢だけを思い浮かべがちですが、

食べた物がカラダをつくる。

食べ物次第で、老化のスピードをゆるやかにすることができる。

というのが最近科学的にわかってきたことです。

 

本当にほんとうに、必要な方に届きますように✨🙏

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#妊娠 #子どもを授かる #子宝 #生理不順 #PMS #ノニ #モリンダ #不妊研究 #NHK