SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

産地はたいせつ‼️

7月!! 急激に暑くなって、地球のパワーをジリジリ感じますね〜🌞

 

このまま梅雨明け?という感じですが、

今年の梅雨は雨の日が少なかったような気がしませんか?

 

雨が少ないと洗濯物がよく乾いてママたちは大助かりですが、

雨の季節が必要な植物・作物たちは大丈夫なのかな…?と、ちょっと心配になってしまいます。

 

カルビーのポテトチップスが店頭から消えた‼️というニュースも一時期話題になりましたよね。

 

原因は2016年夏の台風被害によるじゃがいも不足。

北海道産のじゃがいもにこだわって品質管理を行なっているからこそ、妥協しない企業の姿勢は素晴らしいと思いましたが、

天候によって左右されてしまうというのは、ビジネスとしてはかなりの痛手ですよね>_<。

 

私たちがポテトチップスを食べられないということは、

遡っていけばカルビーさんも予定していた売り上げがまるっとなくなるし、工場ラインもストップしてしまい働いてる人は仕事がなくなってしまうので補償も必要。。大変な事態です💦

原材料って本当にたいせつですよね。

 

その点、モリンダ社のノニはフランス領ポリネシア(タヒチ)産なので安心なのです✨

 

タヒチは常夏の楽園🌴

日本のような四季の移ろいはありません。

大陸から遠く離れて太平洋に浮かぶタヒチの島々にはノニの害虫もよりつかず、

切り立った山の斜面、ジャングルに、まったくの自然の状態で群生しています。

澄んだ空気と水、火山性の土壌がノニの育成に最適。

他の地域で育つノニとは質・量ともに比べ物にならないんです✨

f:id:shiori_f:20170704014859j:image

 

しかもノニは毎日が収穫日‼️

つぼみ、お花、青い実、完熟した実がひとつの枝で同時に起こります。

だから世界中に供給できる。

f:id:shiori_f:20170704015241j:image

そして全くの無農薬‼️
いまどき、"オーガニック"と言っても全くの無農薬はほとんどないですよね。

 

モリンダ社は、世界で一番良質なノニを原材料ごとおさえてしまった会社です。

古代から伝わる自然原料の、原材料メーカーです。

しかもイオニア企業です。

 

ノニという植物には元々、論文がありました。

今ではモリンダ社が研究を進めて、モリンダ社の製品に論文が出ています。

 

これを個人が事業として扱えるなんて、すごいことが起きてるー!! としかいえないですね✨

 

この製品や、事業を待っている方に届けたいです。

真剣に取り組んでいます。

ネットやテレビの情報には限界があるので、どうかお話しだけ聞きにいらして頂けたら嬉しいです🍀

 

大阪以外でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^-^)/

【7月 事業説明会】
月曜 7/3, 7/10 ,7/24 ,7/31
※3,10は夜19:00〜もあります。
木曜 7/6, 7/13, 7/20, 7/27
※木曜は夜19:30〜もあります
金曜 7/21 (京都別会場)
土曜 7/22

時間 10:30〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#産地 #原材料 #メーカー #タヒチ #フレンチポリネシア #ノニ #モリンダ #無農薬 #本物