SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

"糖質オフ"の立役者

巷では"糖質オフ"ダイエットが流行ったり、ビールもスイーツもカロリーオフから糖質オフに変化していたり、

この数年で "糖質オフ" を目にしたり耳にしたりする機会が増えていませんか?

 

実はその情報、私が事業として関わっているモリンダ社が影の立役者となっています✨

 

7月6日(木)のNHK BSプレミアム 「美と若さの新常識〜カラダのヒミツ〜」の番組内でも、

モリンダ社が開発したTruageスキャナーが登場しました!

f:id:shiori_f:20170708041323j:image

f:id:shiori_f:20170708041336j:image

f:id:shiori_f:20170708041302j:image

NHKで(もちろんスポンサーでもないのに)、モリンダのロゴ入りです。

 

また今年の5月の日経新聞では、同志社大学とモリンダ社が共同研究開発した抗AGE(糖化)スパイスがヒット商品第4位にランクインしています。

f:id:shiori_f:20170708042322j:image

f:id:shiori_f:20170708042420j:image

モリンダ社は食品製造販売会社として認められたのです。これはほんの序章です。

 

なぜ一企業が "糖質オフ" という世界的産業の立役者になっているのか??

f:id:shiori_f:20170708044104j:image

f:id:shiori_f:20170708044126j:image

 

AGE(糖化)を予防することが、世界中あらゆる年齢の人に役立つ情報だから✨

 

一時的なブームで終わらず、産業になる情報だから✨

 

モリンダ社は、AGE(糖化)の臨床研究を行い、解決策 をもつ素材メーカーだから‼️

 

ブーム・産業が起きるとあらゆる企業が色々な商品を出してきますが、果たしてその商品大丈夫でしょうか??

糖質を減らすために他のわるいものが入っていたり、根拠はないけど糖質オフを謳っているだけだったり…

今の時代、情報は自分で疑い見極めないとこわいですよね。

 

モリンダ社のように、製品に論文が出ていることは稀です。ヒト臨床までやる会社は本当に稀です。

食品製造販売会社であり、製薬メーカー、化粧品メーカーのような企業なのです✨

 

小さな子どもを連れていると、保険・幼児教育・食品…色々なものを紹介して頂きますが、

私はとりあえずお話だけは聞く派なので、

それって本当に大丈夫かな?長期的にみて、幸せになるかな? とその後で自分で考えたり、詳しい人に尋ねたりします。

予防接種とか離乳食のスタート時期とか、かなり悩みますが、世間一般があたりまえに良いと言うものほど慎重に、一度疑ってみます。

子どもを守れるのは親であり、正しい情報だと思うからです◎

 

製品がホンモノだから、大切な人に伝えることができる。

売り上げがすごい!仕組みが誠実なので、事業として真剣に取り組んでいます。

 

毎週、全国で事業説明会を開催しています。

是非、ご自分の目と耳で、情報だけは聞いて頂けたらなと思います🍀

 

【7月 事業説明会】
月曜 7/3, 7/10 ,7/24 ,7/31
※3,10は夜19:00〜もあります。
木曜 7/6, 7/13, 7/20, 7/27
※木曜は夜19:30〜もあります
金曜 7/21 (京都別会場)
土曜 7/22

時間 10:30〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

※大阪以外でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#AGE #糖化 #糖質オフ #ダイエット #NHK #日本経済新聞 #同志社大学 #モリンダ #ノニ #