SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

儲ける。

この本、読んだことありますか?

 

柳井正 著「成功は1日で捨て去れ」

f:id:shiori_f:20170710015336j:image

 

この本の中で紹介されている『新年の抱負』

毎年元旦の日にファーストリテイリンググループ全社員におくられる経営方針ですが、

個人的にもっともインパクトがあるのはコレじゃないかなと思います。

 

【  儲ける。】

 

学生時代に初めて読んだ時は、なんて直接的な‼️ と驚きました。

でも社会に出て多少なりともビジネスの経験を積むと、これって本当に大切なことだな〜と身にしみるようになりました。

儲けがなければ、そこに関わる人は食いっぱぐれてしまいます。

家族を十分に養っていけません。

一人あたりの仕事量は増えるばかり。

やってられないけど、給料あがりません。

適正な利益を生むって、本当に大事です。

 

そして勝手ながら付け加えさせて頂くとすれば、

 

【  儲け続ける。】

 

これが会社としても、個人としても、大切ではないでしょうか。

継続的に収入が入るから、ビジネスとして成り立ちます。

 

たとえば一時的にポンッと大金を手にしても、不安になりませんか?? 使いこなせますか?

 

なぜこのお金が私のところにやってきたのか?来月も再来月も継続して入ってくるのか??

それがわかって初めて、安心して気持ちよくお金を使うことができるのだと思います☺︎

 

だから【儲け続ける仕組み】を明確に持つ会社は強いです。

その点で、私が事業として関わっているモリンダ社はすごいのです。

 

創業から21年目に入りましたが、昨年は過去最高益を更新しました✨

シンプルで、不透明なお金の流れが一切なく、収益率が高い。

この仕組みが一切の不払いなく20年間続いたということで、銀行から高い評価と信用を得ています。

モリンダの収入システムを銀行の方にお話すると、よっぽどすごい製品を扱われてるんですね‼️と言われる程です。

 

ユニクロも大量に売ることを前提にした "仕組みで儲ける" 会社ではありますが、決定的にちがうのは製品です。

人が作ったものは、新しいもっと良いものを開発し続けなければダメです。

ファッションなのでトレンドもあります。

みんなどうしても飽きるので、毎シーズン新商品が必要になります。

 

モリンダ社が扱う【ノニ】という果実は、古代から伝承されてきた自然のもの。

サバイバルブックにも載っていた程ですから、凄いものだというのは分かっていたんです。

ただ臭いがひどく製品化は難しいと、どの企業も諦めていました。

 

それを自然のものだけの組み合わせで製品化したのがモリンダ社です。

製薬メーカーのようにノニの研究を行ってきたのがモリンダ社です。

研究をしていくとドンドン新しいことが解明されてきて、結果としてものすごい新商品が出るのです。

 

✨すごい製品

✨すごい仕組み

✨すごい人と組む

 

これがビジネスで成功する秘訣だと教わりました。

教えてくれた超本人、片山夫妻が来週大阪にやってきます‼️

 

☆7/22(土) 事業説明会

10:30 片山エリコ

14:30 片山エリコ

19:00 片山知昭

 

 場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

 どなたでもご参加頂けます。(私までご予約お願いします☺︎)

 

普通の人が、普通のままで、お金持ちになれる仕組み‼️

一緒にお金持ちになる仲間を探しています✨

是非お話だけ聞きにいらして下さい🍀

 

中西紫央里

080-3867-8725

 

#柳井正 #ユニクロ #成功は1日で捨て去れ #儲ける #儲け続ける #継続的収入 #モリンダ社 #儲ける仕組み #製品 #仕組み #すごい人 #片山エリコ #片山知昭