SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

幸せの種

今日は愛犬の命日。

黒ラブのジョイ♡

f:id:shiori_f:20170716003240j:image

私が小学生の時にどうしてもー!!とお願いして我が家にやってきた、やんちゃな女の子。

Joy = "幸せの種" という意味を辞書でみつけて、ジョイと名付けました☺︎

 

散歩が大好きでロケットダッシュしたり、

野菜やフルーツが大好きで、食べてるのをつぶらな瞳で見つめてきたり、

兄のことが大好きで靴やダウンジャケットをボロボロにしたり笑。

さみしい時には傍に来て、枕になってくれたり。

たくさんの幸せを私たち家族に運んでくれました🎀

 

病気もせずに16年長生きしてくれて、赤ちゃんからおばあちゃんになるまで、生きるということを傍で教えてくれたんだなぁと感じます。

 

そんな愛犬ジョイ。

ある日、私たち家族が飲み終わったノニジュースの空き瓶を見つけて、ぺろぺろ舐めていました。

それ以来、お水に入れてあげると喜んで飲み、たまにお水だけにすると飲まなくなって、「ノニ入ってないよ?」みたいな顔をして見てくるようになりました笑。

おかげで毛並みは最後まで艶々ピカピカ✨

動物は本能でわかるのでしょうか?

 

モリンダ社の最高経営責任者であり、創設者の一人でもあるケアリー・エイシー氏にも犬にまつわるエピソードがありました。

f:id:shiori_f:20170715235324j:image

++++++++++++++++++++++++++

投資家という立場であったケアリー・エイシー 氏にモリンダの話が来たときに、これは世界中に広まっていく‼️という確信があった。

何故なら、彼が幼い時に、余命いくばくもない弱った犬がノニという果実を食べて、次の日に信じられない程元気に庭を走り回っているのをその目で見ていたから。

++++++++++++++++++++++++++

なるほど。だからジョイは元気なのか!と思うとともに、ノニってすごい果実なんだなぁと思いました。

 

当時はそれを裏付ける科学的根拠はほとんどなかったですが、この10年で研究が進み、モリンダ社による科学論文は現在112報になりました。

 

最近では 【 種 】の研究にチカラを入れています✨

 

先日も第17回日本抗加齢医学会総会で、ノニ種子エキスによる美肌作用・抗糖化作用がヒト試験により確認されたという発表を行いました。

f:id:shiori_f:20170716001126j:imagef:id:shiori_f:20170716001140j:imagef:id:shiori_f:20170716001200j:image

ドクター、大学、各種メーカーが参加する、相当に権威ある学会です。

発表後、ノニ種子エキスを卸してほしいと引く手あまた✨✨

 

シミ、シワ、美白、薄毛、不妊

 

解決策を待っている人の多さを考えると、まさに "幸せの種" かもしれません。

 

そして、それぞれの市場規模を考えると、事業としてはこれからもっとおもしろい展開になっていきます◎

 

是非、情報だけは聞きにいらしてください✨

 

【7月 事業説明会】
月曜 7/3, 7/10,7/24 ,7/31
※3,10は夜19:00〜もあります。
木曜 7/6, 7/13, 7/20, 7/27
※木曜は夜19:30〜もあります
金曜 7/21 (京都別会場)
土曜 7/22

時間 10:30〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

※大阪以外でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#幸せの種 #joy #愛犬 #犬 #タヒチアンノニジュース #ノニ #モリンダ #ケアリー・エイシー #抗加齢医学会 #ノニ種子エキス #美肌 #抗糖化 #AGE #シミ #シワ #美白