SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

これからの未来の話をしよう

先日、久しぶりに大好きな友人に会いました💓

 

会社員時代の同期

新入社員研修のお部屋が一緒からはじまり、本社でも同じ部署で、隣りの席で毎日一緒だった腹心の友

 

きっとふつうに学生時代に同じクラスになっても、特別仲良くはなっていなかったんじゃないかなーと思うくらいタイプはちがうのに、

一緒に働いてみるとものすごく楽しい!!✨

 

仕事って、相手のことを理解するのに1番手っ取り早いツールだなと思います。

 

得意なことがお互い全然ちがうけど、仕事に求める基準が同じ。

これがすごく心地よいのです🍀

 

そして "これからの未来の話" ができる友達ってものすごく貴重です。

人生のステージは人それぞれちがっても、

"楽しい人生を生きよう!"と思っているモノ同士だとそれぞそれの未来を応援できる💫

 

客観的にみれば、彼女はバリキャリで私は子育て真っ最中。

「今」合う話がなければ、過去の愚痴大会するか、どちらかが興味のない話に付き合わされてたいくつな時間を過ごすか。。

私たちがそんなことにならないのは、やっぱりお互い頑張れる仕事を持っているからかなと思いました。

 

改めて、4ヶ月の子どもがいながらでも頑張れる仕事に感謝🙏🎀

 

そして、モリンダ事業のうれしいところは "これからの未来の話" ができる仲間がどんどん増えて行くところ◎

 

子育てって世界が狭くなりがちだと思います。

子どもはめちゃくちゃ可愛いくて、色々わかり合えるママ友とかできたらイイナとは思うのですが、

子どものことか旦那の愚痴しか共通の話題がないような関係だったら私は要らないなーと思っちゃいます。

目の前にいるその人がどういう人なのか?

何を大切にしてる人なのか?

そこに興味があるし、大切にしたい。

 

モリンダ事業は一緒に事業をする仲間を募る仕事です。

なのでお話を聞いてもらって、提案だけしています。

相手がやる、やらないは関係ないのです。

でも不思議と、それまで "知り合い" くらいでしかなかった方が、お互いや家族の未来について話せる仲間になってゆく。

これだから楽しくてオモシロイ😊

 

✔︎お金

✔︎健康

✔︎

✔︎仲間

 

モリンダ事業は、年をとると無くなっていきがちなものが手に入る✨

 

そういう意味でも、どんな人が関わっているのか見に来て頂きたいなぁと思っています🍀

 

【7月 事業説明会】
月曜 7/3, 7/10,7/24 ,7/31
木曜 7/6, 7/13, 7/20, 7/27
※木曜は夜19:30〜もあります
金曜 7/21 (京都別会場)
土曜 7/22

時間 10:30〜/ 14:00〜
場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

※大阪以外でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください

 f:id:shiori_f:20170722180026j:image

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#同期入社 #これからの未来の話 #楽しい人生を生きよう #バリキャリ #子育て真っ最中 #ママ友 #誰でもできる #モリンダ事業 #お金 #健康 #美 #仲間