SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

21歳の誕生日

7月は誕生日月間でした(*^^*)

母、兄、自分…そして友人の子どもさんが今日の明け方に生まれたり✨

 

大人になると誕生日ってそれほど嬉しくないと言う方もいますが、私は結構嬉しい派です☺︎


とくに今年は子どもができて初めての誕生日❗️
出産を経験すると小さなことでも感動しちゃうので、生まれてきたことが奇跡なんだな〜✨ なんて思って、例年よりもなんとなく嬉しい一日でした💓

 

誕生日って年齢が増えていくけれど、数字はただの背番号みたいなものですよね。
体の老化は毎日の日常の中でおこっているのに、誕生日のその日に「また歳とってもうた〜!!(´Д` )」なんて思うのはナンセンス。


なので誕生日は歳をとったと憂うのではなくて、生まれてきたこと、出会った人に感謝する日でありたいなぁと思います🍀

 

そして7月はもうひとつお誕生日が‼️

 

私が事業として扱うモリンダ社の「タヒチアンノニジュース」が21歳になりました👏

 f:id:shiori_f:20170730235650j:image

1996年7月に米国とカナダで販売開始をしてから、瞬く間に大きな売上をつくり、今まで不景気にも影響されず売れ続けています☺︎

 

お陰で当初は真似っこ類似品の会社が次々に出てしまったのですが、ほとんど今では残っていないです。

 

やはりパイオニア=初めて製品化に成功した会社は強い✨

 

ユニクロヒートテックも、他社がいろいろ類似品を出しましたが、結局1番売れているのはユニクロですよね。

真似っこしている会社は、"ヒートテックに価値がある" と宣伝しているようなものなのです。

 

とはいえ、驕らずひたすらに誠実なのがモリンダ社🎀

 

7000通りもの研究の末にやっと、臭みのあるノニの成分を壊すことなく風味を活かす製法を確立できた自社独自の製品です。

 

しかも「ノニの王」と言われたタヒチのマルケサス諸島のノニのシェアをすでに95%取得しており、ひとくちに「ノニ」と言っても他社とは原料から全く異なる製品です。

 

タヒチのマルケサス諸島のノニは抗酸化力が強くやけどするような陽射しの下でも腐ることはありません。
雨が降り続いてひどい湿気があってもカビることもない。
どんな環境でも自然に発酵することが出来るのです。

せっかく手塩にかけて開発した製品の価値が消費者にきちんと伝わらなければ、会社存続の危機にもなりうる。

 

そういうわけで、モリンダ社は相当に費用のかかるノニジュースの成分分析を進めることになりました。

 

結果、原材料の成分をこれほどまで高めた製品はないと証明されたのです✨

 

成分分析はわずかな差も分析されてしまうので誤魔化しは一切出来ません。

 

人間とゴリラのDNAは数%の差まで一致するそうですが、人間とゴリラを見間違うことはないですよね??

神は細部に宿ると言いますが、1%ちがうだけで製品としては全く異なるものなのです。

 

その違いをグラフ化したのが【フィンガープリント】です。

f:id:shiori_f:20170730233532j:image

 品質の信頼の証明としてタヒチアンノニジュースのボトルには誇らしげにフィンガープリントが貼られています🍀


モリンダはノニのパイオニア企業としての立場を示し独り勝ちとなったのです。


しかも初期の段階でフィンガープリントを作成したことで、大学や研究機関の信頼を得て、現在の論文や特許に結びついています。

 

モリンダ社が執筆および協力して発表された論文は現在112報にも達しています✨

(2017年1月現在)

 

タヒチアンノニジュース 21歳

人間でいえばピチピチの大学生

これから社会にでて、まだまだたくさんの出会いがあります

 

私もモリンダの事業を通じて、今迄もこれからも素敵な出会いがあることに感謝しています💓

 

中西 紫央里

080-3867-8725

 

#誕生日 #7月生まれ #タヒチアンノニジュース #21歳 #モリンダ #パイオニア #フィンガープリント #ユニクロ #ヒートテック