SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

変化の中にいる友人へ

とってもお久しぶりです!

一度休んでしまうと、なかなか更新の手が遠のいてしまいますね。

継続は力なり。ということで、頑張って参りますので宜しくお願いいたします☺︎

 

10月も2週間が過ぎましたが、真夏のような暑さが戻ったかと思えば、急に冬らしい寒さがやってきたり、長く雨が続いたり…

季節の変わり目というだけではないような、

予測のつかない "変化の時" という感じがします。

 

こういう時はどうするか??

 

私は信頼できる最強メンター ・片山エリコさん に会いに行きます。

 

事業家として大成功している、ものすごく運気の良い、自立した女性である。ということは勿論なのですが、

とにかく勉強熱心で、おもしろい。

結婚・出産・子育て・離婚・再婚すべて経験されて、

妻として、母として、人として、

ものすごく色んな角度でモノゴトを観れる人。

本当に相手のためになることを言ってくれる人。

 

エリコさんに会うと、日々の中でぐちゃっとなった頭と心がすっきりとチューニングされるんです✨

 

先日も大阪にエリコさんが来てくれました◎

f:id:shiori_f:20171019005715j:image

(ものすごく眠たい娘…笑)

 

午前中はモリンダ事業説明会

午後はビジネストレーニング

 

もちろんモリンダの事業についてのお話も必見!必読!今が旬!なのですが、

エリコさんのお話・ビジネストレーニングは、不思議とどんなお仕事をしている方にも、子育て中の主婦の方にも通じる普遍的な内容なのです。

 

私も学生時代からのお付き合いなのですが、

その時々で色んな気づきをもらってきました。

特に相談をしたわけでなくても、

え、何か見てました?!的なアドバイスを頂けたり。

なので大切な人には、エリコさんに会ってもらいたいな、ご紹介したいなと思うのです。

 

 

最近、歳を重ねるにつれて、生きていると色んなことがあるなぁと思います。

自分に起こったことは、受けとめればいい。

でも、大切な友人に起こったことだと、本当に大変なところはわからない分、どんな気持ちなのだろうとヤキモキしてしまう。

空回りしてしまうこともあるけれど、

何かできることはないかと思う気持ちは傲慢かもしれないけれど、

変化の中にいる友人の気持ちに少しでも寄り添える自分でありたいです。

 

エリコさんが教えてくれたことでもあるのですが、

" すべては幸せになるプロセス"

 

本当にそうだと思います。

起きていることは全部意味がある。

長い目で見たら良い方向に進んでいる。

 

これって若い人ほど、子どもであるほど本能的によく分かっているんじゃないかなと思います。

 

私も両親が離婚することになった時、涙は出たけれど、悲しくはなかったです。

「あー、来たな」という感覚。

別れてそれぞれの道を行くほうが幸せになるんだ、と。

 

親が離婚すると子どもが寂しい思いをするとか、可哀想とか言う人もいるでしょうし、

お父さん、お母さん自身が子どもに対して罪悪感を持ってしまうかもしれない。

 

でも、子どもって想像以上にモノゴトを受け入れています。

これも" 幸せへのプロセス" だと分かってる。

色んなケースがあると思うけれど、

自分は望まれて生まれて来た。

愛されてきたし、これからも愛されている。

これさえ分かれば、強く優しく生きていけます。

 

なので、もし自分のことを責めているお父さんやお母さんがいたら、そんなことないよ!って言いたいです。

 

長らくそんな子どもの立場で生きてきた私にも今は娘ができて、

子どもには幸せで楽しい人生を生きてほしいな〜と思っています。

子どもに心配掛けないくらい、自分の人生も楽しみたいな〜と思っています。

そのためのツールがモリンダ事業です。

伝えてくれたのが、エリコさん。

 

よかったら、今月末エリコさんに会いに来てくださいね。

 

◆片山エリコ講演 in新宿

10/28(土) 

10:30-12:00

14:00-15:30

場所: 新宿モリンダビル

 

ご予約は中西 紫央里までお願いします(^-^)

080(3867)8725

 

来れない方も、毎朝のエリコさんブログ是非読んでみてください◎

 片山エリコの成功する考え方
http://ameblo.jp/japan1-girl/entry-12320530868.html

 

#変化 #変化の時 #最強 #メンター #片山エリコ #モリンダ #幸せへのプロセス #子どもの幸せ