SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

自分に期待する生き方

急に本格的な寒さになりましたね!

この時期、朝の背筋がピンとするような寒さは結構好きです。

 

娘は8ヶ月になりました。

7ヶ月に入った途端につかまり立ちを始めて、最近ではつたい歩きもできるように。

ついこの間まで寝転がっているだけだったのに、興味のあるものに手が届くようになりました。

f:id:shiori_f:20171101234913j:image

手に届くようになった結果、どんなものが触りたいかというと…

 

私が触ってほしくないものに触りたい笑。

 

コンセント、ゴミ箱、リモコン、植物、カバンの中のあれやこれや…

 

あんまり「ダメ〜!」と言いたくないのでなるべく見守ろうとは思うのですが、危ないものはやっぱり最後には取り上げてしまいます。

 

オモチャじゃないもので遊びたいのかな?

きっと、それもあります。

 

でも一番に大切なことは、"自分で見つけた!" という感覚なのかなと思います。

 

大切なのは、自分で見つけること。

 

こちらから、ハイどうぞ!と仕掛けがたくさんの良いオモチャを渡しても、最初は嬉しそうにするのですが、長持ちしないんです。

 

逆になんの仕掛けもない空のペットボトルでも、カバンの中から自分で引っ張りだしてきたものだと、嬉しくて長時間あそんでくれます。

 

なるほどー。

 

確かに大人の私だって、人にあれこれ言われたことは全然耳に入っていないのに、

自分で見つけて読み始めた本から学んだことはずっと覚えていたり。

 

宿題やろうと思った矢先に、「宿題やったの?!」と言われてしまうと、急にやる気がなくなったり笑。

 

そういうものですよね。

 

育児から学ぶことってすごく普遍的です。

仕事にも当てはまるなぁと思います。

 

私の仕事はモリンダの事業性について情報をお伝えすること。

 

"伝えた方が幸せになる情報" と確信している。

健康・美容 はもちろんではありますが、
"経済" の観点で知る価値のある情報です。

 

でも、決めるのは受けとる相手の方ですよね。

私ができることと言えば、きちんとした情報を得るためのきっかけ作りです。

 

・ノニのパイオニア

・ものすごく売れて、売れ続けている

・科学的根拠がある製品

・今世紀最も多くの億万長者を生む仕組み

 

事業としては、ここに尽きます。

 

 

小さな子どもがいる方なら、

この子は将来どんな仕事に就くのかな?

どんな人になるのかな?

ってふと考えることありますよね。

私も娘がどんなことに興味を持つのかとっても楽しみです。

 

そして、それ以上に自分もこれからどんな人になろうかな〜と思いを馳せています。

 

ワクワク、メラメラ。

このままで終わってたまるかー!! です。

 

子どもに期待するより、自分に期待する生き方がしたい。

儲ける仕組みは人生を変えるチカラです。

 

毎週の事業説明会、どなたでも参加できますので、ぜひ情報だけ仕入れにいらしてください。

 

11/27(月) 10:30/14:00/16:00

11/29(水) 10:30/14:00/18:30

12/4(月) 10:30/14:00

12/7(木) 10:30/14:00/19:30

12/9(土) 10:30/14:00

 

場所 モリンダ大阪SO
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 
アーバンB L D 心斎橋10F

※大阪以外でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください

 

中西 紫央里

Mobile: 080(3867)8725

 

#子育て #8ヶ月 #モリンダ #ノニ  #自分に期待する #生き方 #ワクワク #メラメラ #このままでは終われない #儲ける仕組み #人生を変えるチカラ