SHIORIのブログ

子育てママ事業家 SHIORI のブログです。

子どもは未来からの留学生

2017年がもうすぐ幕を閉じようとしています。

 

今年の自分は何点だったでしょうか??

 

細かいところに目をやると、

あれが出来てない、これも出来てない。

あれもダメ、これもダメ。

と、減点方式。

自分のマイナスばかり拾い集めそうになります。

 

でも、マイナス拾い集めるの、 やーめたっ!!

減点方式、 やーめたっ!!

悩むの、やーめたっ!!

 

口に出して言ってみる。

気持ちがスッキリします。

もしなんだか落ち込んでる人がいたら、やってみて下さい。

 

というわけで、細かいことは置いといて、

 

今年は 100点 !

です^_^

 

自己評価で100点ってどうよと つっこむ自分もいないこともないですが笑、

 

今年はこの世に娘を授かり、約10ヶ月。

新しく3人家族になったこの出会いに 100点✨

色々あっても、今日も娘が幸せそうに笑っている。

だから100点です☺︎

f:id:shiori_f:20171231032144j:image

 

子どもの笑顔をみると癒されるし、頑張れますよね。

 

どうかずっと笑顔で幸せでいてくれますように。

困難なことに出合っても、笑顔で乗り越える強さを持ってくれますように。

一緒に笑い合える友人に恵まれますように。

 

親ならみんな、願わずにはいられないですね。

そんなスペシャルな気持ちを経験させてくれている、そのことにも感謝です。

 

私自身も、これまでの人生、出逢いに恵まれているなと感じています。

本でも、場所でも、「出逢った!」と感じるものは、心にすっと入ると思うのですが、

特に「この人に出逢った!」という人との出会いは特別です。

 

片山エリコさんも私にとってその一人。

すごく尊敬するメンターです。

ビジネスについてもですが、子育てについても気づきをたくさん貰ってきました。

 

「子どもは親より大きな運命を背負ってくる」

 

「年寄りの言うこと聞いちゃダメよ」

 

「子どもは未来からの留学生」

 

 

 確かに、20年後の未来は今とは全然ちがうはず。

未来を生きる子どもたちに、親世代がアドバイスなんて出来ないですよね。

 

ほとんどの仕事が人工知能に置き替えられると聞きますし、子どもの数は減る一方。

今の子どもたちが生きる20年後の未来は、このままいくと明るい予想ばかりではないです。

 

だからといって、こんな時代に子どもを産んだら可哀想とも言っていられません。

 

せっかく生まれたんだから、新しい時代を楽しく生き抜くチカラを身につけたい。身につけてほしい。 

 

細かくみれば色々ありますが、

・健康な心と身体

・稼ぎ続ける力

これから益々大事になってくると思います。

 

子どもの笑顔を守るための、これからの時代を楽しく生き抜くための知恵。

 

そういう視点でみると、モリンダほどこれからの時代に合った仕事はないんじゃないかな〜と思います。

 

そんなわけで、今年も来年も、飽きずに商い。そんな情報を伝え続けて参ります☺︎

 

2017年お世話になった皆さま、本当に有難うございます。

新しい1年も、素敵な毎日が訪れますように✨

お祈りいたします。

 

中西 紫央里

 

#年の瀬 #2017 #感謝 #babygirl #9ヶ月 #もうすぐ #10ヶ月 #babysmile #子どもの生きる未来 #20年後 #メンター #片山エリコ #モリンダ